みんなのブログ

2020/12/21

チャリティーヨガ 緊急食糧援助を届けました!

9月26日に開催した2回目のチャリティーヨガ。

送金準備がようやく整い(海外送金って、ほんとうに大変…!)
総額35万円をモンチアズール・コミュニティ協会へ寄付することができました。

前回は毛布1000枚を、今回は食糧援助ということで
お米や豆、スパゲッティ、油、砂糖などに加え石鹸や洗剤、歯磨き粉などをセットにした物資を140世帯分購入し、配布しました。

ヨガインストラクターで元モンチアズールのボランティアでもあるYukinaが今回も現地へ行き、配布作業に参加してきてくれました。

「ファヴェーラの中にも貧富の差があった。」

「貧困の中の、さらなる貧困。」

「貧しい家が立ち並ぶ地域であっても、電気水道ガスがある家と無い家とがはっきり線引きされていた。」

ショックはけっこう大きかったみたいです。

まだまだ支援は必要みたいです…。
そこで、次回のイベントを企画しました。

チャリティーヨガ第3弾のお知らせ!!!

年明けの2021年1月23日(土)夜8時から開催します!

ヨガがはじめて、という方も楽しめる内容ですので、ご安心を!

ぜひお誘いあわせの上、ご参加ください♡

それでは、チャリティーヨガでお会いしましょう!!!

2020/9/27

第2弾チャリティーヨガを開催しました!

9月26日(土)、チャリティーヨガ・イベントが無事に終了しました。
支援先のオリゾンチアズールと
はじめてライブ中継!

なんと50人もの方々にご参加いただき、
寄付額合計は249,690円+1,150レアルに上りました!(9月26日18時時点)

たくさんの人たちといっしょにヨガができるって、すごいことです!
オンラインでおこなうイベントで
あんなにも繋がりを感じられるなんて・・・( ;∀;)

さいごはブラジルの国旗ポーズで記念撮影

支援先のオリゾンチアズールの先生たちも
いっしょにヨガしてくれました。
サンパウロは朝(^^)

皆さまにとっても、
実り豊かな時間となっていたら嬉しいです。

寄付後のレポートはまた後日。