お知らせ

2021/3/28

CRI総会とMix-Cultural event on Zoom

CRI総会は3月28日(日)19:30 すべてオンラインです。下記のURLをクリックして参加申し込みしてください。ズームのリンクがあります。
ーーーーーー
下記のイベントからの参加も歓迎です。
20:00−22:00(日本時間)
Mix-Culturação: Crianças e ex-crianças de ambiente bicultural no Japão /
ミックス・カルチュレーション: 日本で2つの文化を持って育つことYANAという、日本の中学校で苦労した少女が、勇気を持ってその体験を話してくれます。私も娘たちを引っ張り出します。Projeto Bilingueのヤスエさんも登場します。
チョー充実したイベントになりそうです。ぜひ参加してください。
写真は、主催者グループの「ジュニア会(カンピーナス)」とブラジル学校NPO「オプション(茨城)」のメンバーたちです。
当日のZoomリンクは下のリンクから:
https://forms.gle/J9thwpHYKqyDh3BQA

2021/11/26

参加申し込み受付中!12/11(土)チャリティーヨガ

カテゴリー:,

コロナ禍で新たに形成されたオリゾンチアズールのファヴェーラ。そこに暮らす人々への食料品などの寄付のため、チャリティーヨガを開催します。

参加費は全額、寄付されます。

参加申し込みはこちら

SNSなどでのシェアも歓迎です!

2021/11/8

年末特別企画 12月12日(日)20時

『ウテさんを囲む会』

12月12日夜8時、日頃の感謝を込めてCRIの活動に参加してくださった方、ウテさんの話を聞きたい方、皆さんを無料御招待します。ご希望の方は下記に申し込みください。


フォームにお名前、メルアド、そして12月12日参加希望とご記入ください。
ウテさんを囲む会」申し込みはこちらからどうぞ!

尚、『人間の本質を追求して』最終講座は11月14日夜8時からです。

2021/4/27

「人間の本質を追求して」オンライン講座は11月14日が最終回です。

カテゴリー:,

「ウテさんを囲む会」申し込みはこちらからどうぞ!
フォームにお名前、メルアド、そして12月12日参加希望とご記入ください。

2021/4/27

チャリティーヨガを開催します!5/8(土)20:00~

カテゴリー:

5月8日(土)20時より、チャリティーヨガを開催します。

今回は、サンパウロに暮らす子育てママをゲストにお招きし、ブラジルの教育事情、パンデミックでの子どもたちの様子につていも伺います。

詳細はこちら

ご参加お待ちしています!

2021/2/23

くりあんさブラジル通信93号発行

カテゴリー:

みなさん、新しい通信はお手元に届いてますか?
今回のコンテンツはウテさんとのwebセミナー第3回までの書き起こし、コロナが影響して出来た新しいfavelaへモンチアズール職員と連携して行なった支援ーオンラインチャリティーヨガの報告、そして現代教育への提言などが盛り込まれた通信になりました。フィールドは現場からWEBへとシフトしたものの、活動の勢いは以前にも増して旺盛です。

2021/2/10

第1回〜4回のオンライン講座の録画を公開しました

カテゴリー:

毎月の第2日曜日の夜8時から開催しているオンライン講座「人間の本質を追求して」の録画を第1回から第4回の分まで公開しました。(8月のCRI総会の際のウテさんの短い講演も、一番下にシェアしています。)

2021/2/4

第5回「人間の本質を追求して」申し込みフォーム(2021年2月14日)

カテゴリー:

毎月の第二日曜日の夜に開催しているウテ・クレーマーさんのオンライン講座「人間の本質を追求して」、第5回目をバレンタインの夜(2021年2月14日 20時〜21時半)にお届けします。

下のリンクのフォームからお申し込みください。

https://forms.gle/838pFa92YmUMSRhAA

2021/2/4

UNESCOユースセミナー日程決定:2021年3月20日

カテゴリー:

毎年開催しているUNESCOユースセミナー、今年はオンラインでの開催が決まりました。今年のテーマは「日本のいろいろな学校」です。

日本のユネスコスクール、外国学校、インター ナショナルスクールなどの高校生や先生が参加します。学校紹介やアクティビティを通して交流し、 多様な学校について知りましょう。

2021/1/10

オンラインチャリティーYOGAの緊急食糧支援物資を配布した動画をアップしました

カテゴリー:

CRIでは、CRIで開催するオンラインチャリティーYOGA講座の参加費を、コロナで大変なことになっているブラジルサンパウロのモンチアズールやその周辺のファベーラのコミュニテイーを応援するために、全額寄付しています。この講座でインストラクターをしてくれている、ブラジル在住、元モンチアズールのボランティアでもあるYukinaが、日本から送金した35万円で、食糧や石鹸洗剤などの生活用品セットに換えて、140世帯に配布してくれました。

その様子を、現地のYukinaとCRI事務局 の久美子とをオンラインでつないで収録した動画としてご紹介します。(同じ動画が、アーカイブの動画ページにもあります)